楽天のシーフード

贈りものにいかがでしょうか
トップフグふぐいしる一夜干し3枚入り(約80g)×3袋セット【能登名産】【干物の巨匠製造】【鮮魚以上の旨み凝縮】店長は能登の魚...

フグ

ふぐいしる一夜干し3枚入り(約80g)×3袋セット【能登名産】【干物の巨匠製造】【鮮魚以上の旨み凝縮】店長は能登の魚が大好き♪

ふぐいしる一夜干し3枚入り(約80g)×3袋セット【能登名産】【干物の巨匠製造】【鮮魚以上の旨み凝縮】店長は能登の魚が大好き♪

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

■商品内容 ふぐいしる一夜干し3枚(約80g)×3袋ふぐ(地物) ■賞味期限 冷凍で3ヶ月冷蔵で1週間 ■召し上り方 解凍後、または冷凍のままガスレンジで焼いてお召し上がり下さい。 ■お届け日 ※お届け日指定可(ご注文後5日ほど余裕をもってご指定下さい。) ※指定日のない場合は、ご注文確認後2〜7日前後に配送いたします。 ■配送方法 ■ギフト お歳暮/お中元/父の日/母の日/敬老の日/誕生日/お礼/お祝い/各記念日/小料理屋/ご家庭用ににどうぞ! ■関連商品 ●ホッケいしる一夜干し●カレイいしる一夜干し●かますいしる一夜干し●ふぐいしる一夜干し●赤魚いしる一夜干し●イカいしる一夜干し●あなたにあげるおつまみセット●朝めし一番のと元気●能登のてんこもりお土産セットふぐいしる一夜干し3枚(約80g)×3袋セット【能登名産】【干物の巨匠製造】【鮮魚以上の旨み凝縮】店長は能登の魚が大好き♪いしるをふんだんに使ったとても贅沢くな逸品です。 一夜干しには鮮魚にはない旨みがプラスされます。 これは塩加減と干し加減で決まります。 能登のいしる(魚醤)でさっとひたして干すことで魚の旨みがよりいっそうプラスされます。 ふぐの食感が魅力です。ゆっくりと磯の香りをご堪能ください。(地物の商品で品切れの場合もございます) いしる(魚醤)一夜干しとは 「いしる」は石川県奥能登に古くから伝わる魚醤です。 「いしる」は一般的に「イカ」を発酵熟成させた魚醤と言われています。 「いしる一夜干し」に使われている「いしる」は、アジとサバの内臓を3年以上じっくり熟成させたもの。独特の香りと濃厚な旨みが特徴です。アミノ酸を豊富に含んだ発酵調味料です。  「いしる一夜干し」は、そのいしるを新鮮なお魚にさっと漬け、一晩浜風に当てた商品です。いしるに漬けると、お魚の持つおいしさをぐ〜んと引き出して一層おいしくなります。【干物は鮮魚や焼き魚より旨い!】 干物は塩をして干すことによって、水分と生臭さが抜け、鮮魚より旨みが濃厚になるのです。 干すことで、開いた表面に薄い皮ができ、この皮が旨みのエキスを閉じ込めます。 そしてこの皮が、焼く時に水分を蒸発させることを防ぎ、焼き魚にはないジューシーさと干物特有の弾力のある肉質になるのです。【干物は栄養たっぷり!】 魚の脂には、EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)という高度不飽和脂肪酸が多く含まれています。 EPAやDHAは、干物にしてもその成分はほとんど変わりません。 干物にすることによって増える栄養素があります。それはカルシウム。 しかし干物にすることによってビタミンAやビタミンCが減少します。 干物を食べる時にはレモンや酢橘、大根おろしなどを添えると、失ったビタミンを補うことができます。

このサイトで掲載されている情報は、楽天のシーフード の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2014 楽天のシーフード All Rights Reserved.